切手
レトロ機って

コンビニでも切手が買える時代です

郵便局の窓口は基本的には17時までで終わってしまうし、土曜や日曜祝日は郵便局はお休みになってしまいます。そんな時に限って切手やハガキが必要になった、そんな経験をしたことは誰しもがあるでしょう。 そのような緊急時に便利なのがコンビニで、今ではハガキや封筒や絵ハガキのような特殊なハガキまで手に入れることができます。個人でやっているような小さなコンビニ以外の、いわゆる大手のコンビニチェーンならどこでも買うことができるでしょう。 切手もハガキを出すのに必要な52円切手や細かく50円と2円に分けて買うこともできますし、種類も豊富に取り扱っています。暑中見舞いや年賀ハガキのようなものも季節になれば販売されていますし、アニメの切手や記念切手の類も取り扱っているコンビニもあります。 ただ大手のコンビニでも店舗によっては取り扱っている種類や量が違うので、たくさん必要な場合は前もって電話で連絡をして在庫の確認をしておきましょう。 あくまでも、緊急策としてコンビニを利用するのが良いと言えるでしょう。

魅力的な切手イラストを楽しもう 切手月に雁というものをご存知ですか 切手の値段の変更と消費税について いろいろある切手のサイズ豆知識 変わらぬ人気!見返り美人切手!
切手のサイズの移り変わりについて コンビニでも切手が買える時代です 沢山の種類の切手を買うなら通販がお得です 切手にも正しい貼り方が存在します 切手金額一覧種類の豊富さに驚き!